フォルクスワーゲン/Volkswagen新型車ニュース速報

フォルクスワーゲン/Volkswagenの次期新型車に関するスクープ情報をお届けする、カーメディアサイトです。

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラックのスクープ情報

f:id:newcarstrends:20200823220418j:plain

見て見ぬふり、アメリカ、この2つは禁断の果実のままだから。先代のSportWagenとAlltrackは2019年モデルイヤーの後にお辞儀をし、8代目でアメリカの地に戻ることはありません。フォルクスワーゲンがロングルーフのゴルフを販売するヨーロッパなどでは、この2つのワゴンがほぼ正式に登場するようです。

レギュラーモデルはテールライトのみにMk7風のカモフラージュが施されていましたが、頑丈なモデルはもう少し変装が施されていました。フロントバンパーとリアバンパー下部には、ちょっと変わったカモフラージュが施されているが、目立たないようにメイクされている。ホイールアーチにはプラスチック製のボディクラッディングが施され、サスペンションはジャッキアップされてグランドクリアランスが向上しているのがよくわかる。

何らかの理由で、VW はヘッドライトにいくつかのマスカラを適用することにしましたが、我々 はそれらが他のすべてのゴルフと事実上同じであることを期待しています。フロントフェンダーに貼られた黒いテープから覗く「Alltrack」のバッジは、コンパクトワゴンのクロスオーバーにインスパイアされたバージョンを扱っていることをさらに確認するためのものです。

Golf Alltrackには、これまでと同様に最上級のガソリンエンジンディーゼルエンジンが搭載され、オートマチックトランスミッションと標準の4Motionが装備されると予想されます。機械的に関連するOctavia Scoutのように、冒険的なワゴンを前輪駆動レイアウトで提供することで、VWがSkodaの道を歩むのかどうかは興味深いところです。

VWは年内にゴルフワゴンの両フレーバーを発表すると予想されている。2020年にはGTI TCRとRのホットハッチバックが追加され、ファミリーはさらに成長します。現在、ティグアンR、トゥアレグR、2つのアルテオンRバージョンがあるように、私たちはゴルフRワゴンが新世代を見るために生きていることを期待しています。

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、旧型はRモデルだけでなく、旧大陸ではパンチの効いたディーゼルエンジンを搭載したGTDとしても提供されていました。オクタヴィアRS iVのパワートレインを搭載したGTE仕様のゴルフワゴンは、VWの電動化計画の一環として実現する可能性が高い。